〜育児をプラスに!〜

育児とキャリアのハッピーシナジーを楽しもう

春の一日(なぎさ)

育児をプラスに!IKUG+

なぎさです。

 

新年度がスタートしましたね^^

我が家の双子も年長さんになりました。

子どもながら保育園では一番のお兄さんお姉さんになったことを感じているようで、

家でも自分のことは自分でやり始めたり、

よくお手伝いをしてくれるようになりました。

 

会社に所属していると毎年新入社員が入ってきたり、

異動や昇給などで変化を感じられるのでしょうが、

組織に所属していない今は

年度が変わったからといって特に大きな変化はありません。

 

むしろ年齢と共に老化を感じて悲しくなることの方が多いのですが、

子どもたちの成長していく姿を見ていると

まだまだ自分自身も成長していかなければと思わされます。

 

物価や税金が上がって大変なことも多い世の中ですが、

子どもを通して見る世界は

とてもあたたかく、希望に満ち溢れています。

 

桜の花を眺めながら

「母も子どもたちに負けずに日々進化するぞ!と

あらためて心に誓った春の一日でした。