〜育児をプラスに!〜

育児とキャリアのハッピーシナジーを楽しもう

10年!(なぎさ)

育児をプラスに!IKUG+

なぎさです。

 

先週は夫の誕生日でした。

いくつになるんだっけ?と夫と話していたら、

出会ってから10年になることに気がつきました。

 

私「え!?もしかしてスイートテン?」

夫「いやいや、全然スイートじゃないでしょ?」

私「なに!?ビターな10年だったってこと?」

夫「うーん…スパイシー!?

 

こんなくだらない会話で爆笑し合いました。

 

子どもが産まれていろいろ変わったことのひとつに

夫との関係性があります。

 

2人きりだったときはほとんど喧嘩もなかった私たち夫婦。

正直親になってから腹が立つことも喧嘩することも増えました。

 

2人の時は向かい合っていたし、

それぞれ好きなことをやっていたので、

お互いの良いところしか見えていませんでした。

 

子どもが産まれてからは共通の目標が生まれ、

同じ方向を目指す同志のような感覚になりました。

相手の長所に見えていたところが短所に見えたり、

これまで知らなかった部分が見えてきて、

自分とは異なる価値観に驚いたりすることもありました。

 

そうやって親としても夫婦としても

少しずつ成長してきた気がします。

 

特に我が家が不妊治療や流産なども経験し、

甘いというよりは刺激的な10年だったかも!

 

なにはともあれ、

夫よ、お誕生日おめでとう!

健康に気をつけて

これからも共に歩んでいきましょう。