〜育児をプラスに!〜

育児とキャリアのハッピーシナジーを楽しもう

てんとう虫と阪急電車で旅をする(ごろう)

育児をプラスに!I K U G+

ごろうです。

 

息子とゴールデンウィークに保久良神社に参拝しました。

保久良神社は神戸六甲の金鳥山中腹にある神社です。

最寄駅は阪急岡本駅。

駅から30分くらい急な坂を登っていきます。

 

山のふもとで、ナナホシテントウがやってきました。

僕の手から息子の手へと。

あとは気ままに背中にまわったり肩にのったりして遊んでいます。

僕らもナナホシくんにあれこれ声をかけながら、

一緒に山を登り神社を参拝。

山でバイバイするつもりが、

「自然に飛び立つまでええんちゃう」とか言っていたら

結局そのまま家の近くまでついてきました。

 

しかも岡本駅からは阪急電車に乗って、

途中で電車の乗り換えまでしています。

ビックリです。

意外とてんとう虫は人なつっこいのかしら。

2時間以上、ナナホシくんとの楽しい時間をすごしました。

 

てんとう虫まで家族のようにわいわい楽しむなんて、
子どもがいなかったらまず体験していなかったことだと思います。

こんなほわっとした時間にもとても幸せを感じます。

 

まだ息子がよちよち歩きの頃ですが、

カンカンカンと踏切が鳴り出した時に

「あち!あち!」と踏切の方を指差して

(電車が来たよ〜)って一生懸命ハトに教えていたことなども思い出しました。

 

つい最近まで赤ちゃんだと思っていたらいつの間にか少年になっていて。

自分も通ってきた道ですが、親としてはまた不思議な感覚です。感慨深い。

毎日毎日この「いまだけ」の奇跡的な時間をすごしていることに、
なんとも言えないありがたさやぬくもりを感じます。

感謝^^