〜育児をプラスに!〜

育児とキャリアのハッピーシナジーを楽しもう

「育児と仕事、いかに両立?」ごろパパの人生の選択〜子供との時間を最優先〜(ごろう)

育児をプラスに!IKUG

ごろうです。

 

子供が生まれ、

もれなく訪れる劇的な大変化

これをいかに乗り越えるか!?

育児とキャリアのハッピーシナジー

こそ

目指す方向だと

僕らは思っています。

 

本心・本音で生きる

 

その為にも、

自分が何を望んでいるのか?

どんなあり方がいいのか?

自分の本心・本音を

把握することが大事です。

 

僕の場合、

ビジネスはそこそこに

まるで育児が本業の如く

時間的にも空間的にも

赤ちゃん中心の生活に

移行し没頭しました。

 

胎児から乳児へと

そして幼児にいたる数年間。

 

子が親に100%完全依存し

お互いに大好きでいられる

この魔法のような期間こそ

個人的には

あっさり

ではなく

こってり

がええなと。

そんな価値観や思いがあったので

家族時間を最優先するという

選択に迷いはありませんでした。

 

しかも、

妻との2人の

平和で円満な世界に

ある意味、

突如乱入してきた

圧倒的にかわいくも

圧倒的な暴君的存在。

この存在に

2人で一致団結

協力しあって立ち向かう。

その瞬間瞬間を一緒に味わい、

お互いの人生に共通の

素敵なひと時としていくことに

もう、どうしようもなく

ワクワクしたんです。

 

働き盛りにも関わらず

育児中心という選択をし

不安なく実行できたのは

強烈なワクワク感のおかげ

だろうと思います。

 

いま振り返ると

これが大正解。

僕の人生の中でも

最高の選択の一つ

だったと言えます。

 

ワクワクの毎日の積み重ねが

そのまま

ワクワクの人生を

築いているのが

よくわかる旅路でした。

(もちろん今も進行中です)

 

本音(ワクワク)を選択する!

 

ぜひ^^