〜育児をプラスに!〜

育児とキャリアのハッピーシナジーを楽しもう

祝日には意味がある。子どもと一緒に祝日をお祝いしよう!(ごろう)

育児をプラスに!I K UG +

ごろうです。

 

3連休の初日、みなさんいかがおすごしですか?

我が子の小ゴローくんは月曜日学校がお休みなので大喜びです。

僕も学校や会社が休みになるといつも喜んでいたので気持ちはよく分かります。

 

ただ、僕自身は、結婚して会社を辞めてから、妻と二人で、「自分たちの大好きなことのみを仕事とし、毎日楽しみながら生きていけるか!?」チャレンジをし続けて今に至ります。その結果、趣味が仕事になり、また仕事が趣味になりとワークとライフとが渾然と一体化したライフスタイルにうまくシフトしてきました。もう平日とか週末とか、連休とか夏休みとかほとんど意味をなさない生き方をしているので、連休を無邪気に喜んでいる息子を見ると正直ちょっと複雑な思いもあります。

いつも元気で楽しくハッピーに!しなやかに遊ぶように生きる!

小ゴローくんも早くそんな世界にいざないたいなと思います。

 

とはいえ「国民の祝日

法律では「国民こぞって祝い、感謝し、又は記念する日」というとても特別な日です。

しかも明日2月11日(日)は「建国記念の日」。

特別な日の中でも特に大切にされてきた日の一つです。

いわば日本の誕生日ですね。

紀元前660年生まれなので、今年でなんと2684歳!

世界で最も長寿の国です。

 

この連休はみんなの誕生日気分でワクワクすごすと良いかもしれません。

日本の誕生日を子どもたちと一緒に「家族こぞってお祝いし、感謝する」特別な記念日になるといいですね。

 

明日は日本の2684歳の誕生日

ハッピーバースデー日本!