〜育児をプラスに!〜

育児とキャリアのハッピーシナジーを楽しもう

育児をプラスに!ポジティブに!!激しくもこの味わい深いひとときを思う存分楽しもう(ごろう)

育児をプラスに!IKUG

ごろうです。

 

このブログのコンセプトは育児をプラスに!です。

 

プラス

マイナス

ポジティブ

ネガティブ

自由

不自由

楽しい

苦しい

明るい

暗い

いいかげん

完璧主義

笑顔

しかめっつら

 

などなど、

育児に限らず何事にも陰と陽がある。

しかも、コインに表と裏があるように

異なる側面が同時に存在している。

死中活あり

苦中楽あり

忙中閑あり

どんな逆境と感じられる中にも

必ず活路がある。

この陰と陽の同時存在というところが絶妙です。

陰か陽か絶対的ではなくあくまで相対的。

すべては変化している。

マイナスにはまっている人も

プラスになれる!

壺中天あり

今までにない自分独自の新たな世界を

創造していくチャンスだ!

なぎささんも僕もどちらも

マイナスをプラスに転換するスペシャリスト。

とてもかけがえのない

子供との今だけの時間を

マイナスではなく

明るく楽しく育児プラスで!

 

今日も素敵な時間をすごせますように!