〜育児をプラスに!〜

育児とキャリアのハッピーシナジーを楽しもう

自己紹介(なぎさ)

育児をプラスに!IKUG+

なぎさです。

 

今日は自己紹介を。

私は5歳になる男女双子の母です。

夫の転勤や不妊治療、流産なども経験し、

フルタイム正社員、契約社員派遣社員、パート、独立と

働き方も変化してきました。

女性のキャリアとライフイベントは、

切っても切り離せない関係にあるということを

身を持って体感してきた当事者のひとりです。

 

「育休をとるとキャリアが中断される」

「育休はキャリアにおけるブランクだ」

「育児と仕事の両立は難しい」など、

育児はキャリアにとってネガティブだというイメージを、

他ならぬ私自身が持っていました。

 

だけど実際にママになってからは

すっかり考えが変わりました!
もちろん「あれ?」と思うことは

たくさんあったけど、今は

「育児ってキャリアにめっちゃポジティブじゃん!」

と感じています。

 

そんな思いを

これから少しずつお伝えしていけたら…

と思っています^^

 

2023年12月7日