〜育児をプラスに!〜

育児とキャリアのハッピーシナジーを楽しもう

子どもは自由!(なぎさ)

育児をプラスに!IKUG+

なぎさです。

 

先週は尾道市に出張でした^^

最終日に夫が双子を連れてきてくれ、尾道市で合流。

一泊して、家族旅行を楽しんできました。

 

息子が大好きな観光列車etSETOraに乗って

瀬戸内海の美しさを楽しんだり、

ロープウェイに乗って千光寺をお参りしたり。

暑いながらも大満喫してきました。

 

中でも観光スポット「猫の細道」は、

猫が大好きな娘が楽しみにしていた場所!

坂や階段が多いのですが、いたるところに本物の猫や置物があり、

探すのも楽しかったです♬

 

途中立ち寄ったカフェでは、

猫のイラストに自分で色を塗って楽しむことができ、

双子が挑戦することに!

 

108色の色鉛筆で、自由に色付けしていくのですが、

傍から見ていると

「オレンジと紫は合わないんじゃ?」

「太陽を書くなら、余白の部分に書いた方が・・・」など

ついつい口を出したくなる衝動を抑えるのに必死でした💦

子どもたちの自由な発想と感覚に

いかに自分が日頃常識にとらわれて生きているかということを

あらためて実感しました💦💦💦



子どもと一緒に旅をすると

新鮮な気づきや学びが多いなぁ✨