〜育児をプラスに!〜

育児とキャリアのハッピーシナジーを楽しもう

旅での出会い(なぎさ)

育児をプラスに!IKUG+

なぎさです。

 

いつもと違う場所に行くと、新しい出会いや発見があります。

長門出張から福岡に帰る際、素晴らしい出会いがありました。

それは、高速バスの運転手さんです。

 

まず、乗車する時点から素敵な笑顔に心を掴まれました。

いざ、発車すると

「絵具で書いたかのような青空のもと、このバスは〇〇へ向かって出発します」

というアナウンス!

「この運転手さん、只者じゃないな」という予感は大当たりでした!

 

関門海峡を渡る際には、関門海峡の歴史や小話を披露。

バスには海外からの観光客の方も乗車されていましたが、

みんなカーテンを開けて写真や動画を撮っていました。

その後も停車するたびに、気の利いたアナウンスが次々と!

いつの間にか「次はどんなことを言ってくれるんだろう」とワクワクしていました。

 

お客様への気配りはもちろん、

なにより素晴らしいと感じたのは、

自分の仕事に誇りを持ち、心から楽しんでいるところでした。

人が楽しんでいる姿は言葉にしなくても伝わるし、

相手も幸せな気持ちにするものだなとあらためて感じました。

まさに「知好楽」の体現✨

 

ikugplus.com

 

いつもはただの移動だった時間が、

素敵な運転手さんのおかげで心温まる時間になりました。

あまりに感動したので、降車の際に運転手さんに御礼を伝えてお名前を伺い、

ホームページのお客様の声から感謝のメッセージも送ってしまいました。

 

高速バスは安全に時間通り目的地に運んでくれれば満足でしたが、

期待値以上のホスピタリティに感動✨

11月にもまた長門出張を予定しているのですが、

またあの運転手さんにお会いしたいです💕